組合員 買取 / 仕入ればなし

20160510

夜、ガールズ&パンツァーのアニメを家族で見た。

大洗女子学園の女子生徒が、学園の存続をかけてチームを編成、他の女子学園と新旧取り混ぜた戦車に
乗り込み、戦いあうのだ。
茨城県大洗の市街地、富士の演習場、遠くはシベリアまで大型空母で移動するのである。
それより何より驚かされるのは、大洗女子学園はその空母の甲板に出来た街の一角にあるのだ。
なんじゃそりゃ。

砲弾が打ち込まれる、戦車はひっくり返る、燃え上がる。そして誰も死なないのだ。
そもそも、この戦いはれっきとした試合、しかも戦車道にのっとった日本固有の武道教育の一環なのである。
知力、体力を尽くした戦いの後は、一寸の遺恨もない、互いの検討を称え合うスポーツマンシップ。

翌日、港北区に出張買取にいく。
ちょうど居合わせたご子息様がこれも買えるかと出していただいたのがこれ。

ガールズ&パンツァの未組立プラモデルと戦車雑誌。嘘のような本当の話。
この出来すぎに驚く。

(ガールズ&パンツァーの)戦車の動きだけが妙にリアルなんですよね、キャタピラが外れていくところとか。
というと、照れたような笑みをいただいた。

藤沢湘南堂書店

雑誌が元気だったころの品物を大量に仕入れてみました。


 フライデー 創刊号~95号まで 


 写楽 創刊号~最終号まで69冊ぬけなし 


フォーカス 創刊号~249号までぬけなし 


エンマ Emma 創刊号~最終号まで63冊ぬけなし 

その他にも、雑誌 ニュートン170冊 雑誌 メカニックマガジン80冊 昔のエラリイクイーンマガジン80冊 昔のハヤカワミステリーマガジン100冊 などなど。

300キロ台車満載で乗り切らない量の物を仕入。

すぐに売れていくとは思うのだけれども、同じ量を梱包して送ると思うと、ちょっと引く・・・。

ただ、全部送ってしまった後の「やった!!全部なくなった!」感はハンパないのです。



香博堂オンラインでは、皆様のご自宅に眠る本の買取をおこなっております。
ご利用の機会がございましたら、こちらの香博堂買取ページからお願いします。








古書組合の市場では、もちろん書籍類が中心ですが、その他にも色々なものが出品されています。
絵画や掛け軸などの美術品・せともの、レコード・ビデオテープ・CD・DVD、パンフレット・チラシ、
フィギュア・おもちゃ類まで・・・とにかく色々。
 
本日の金曜フリ市で仕入れたものです。 
11
私は割と、こういう変り種??の面白いものが好きです。 
何が入っているか分からない山の中をゴソゴソ・・・
おっ、これいいじゃん~
うわぁっ、なんじゃこりゃ~
と笑いながら、分別していくのがまた楽しい!!
 
今回は、ミロのヴィーナスが目に留まり、思わずハイッ!!と声を上げてしまいました^^
さてさて、どんな風に売るかな~
それとも、事務所のオブジェにでもしようか。。
 
試行錯誤の日々です ( 笑 )

このページのトップヘ